子供の早指しについて

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 年、 7 ヶ月前 中倉彰子 さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #113

    感覚でばんばん指す子供っていますよね。
    大会に行くとそれでも十分に強い子もいて。
    一概に悪いのではないでしょうが、もうちょっといろんな手の可能性を考えてみたら?
    と言いたくなることがしばしばです。

    早見え過ぎる子供に対して、
    皆さんはどう指導していますか?

    #115

    中倉彰子
    キーマスター

    そうですねー。私も小さい時に、私が指したら、ヒョイ、指すと、ヒョイって感じで、
    ほとんど直感で指して強い男の子がいたのを思いだしました。笑。
    子ども教室では、そのまま指させてはいますが、
    強い子と対局すると、やっぱり駒をタダで取られてしまうことがあります。
    その瞬間に「よく考えようね。」と声がけをするようにしています。
    でも元気が良くていいな!って思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。